気が付けば三十路!~沖縄編~

沖縄の海でマリンアクティビティーのガイドをする傍らネットビジネスをする30歳

【祝】ブログを立ち上げました!!

はいさいー!

 

皆さん初めまして、うっちーと申します。

 

沖縄に住む30歳です

 

今回、人生初となるブログを書いてみました。

これからは情報の発信や個人の時代だと思い、その1歩としてブログを立ち上げました。

 

普通であればサラリーマンで安定した収入で家庭を持っている年齢ですが、

僕はみんなとは少し違いまして、、、(笑)

 

まぁまぁ、、、

 

自己紹介がてら、

 

生い立ちを簡単に説明すると、

生まれは東京、小学校2年の時に神奈川に引っ越し、小、中、高、大学を卒業。

小学校からサッカーを約10年続けるスポーツ大好き少年。

 

高校2年時、大学に進学するか、昔から飛行機が好きだったので整備士の専門学校へ進むかで悩む。。

専門学校も見学もして寮生活も考えたりもしたが、

しかし地元の友達も大学に進むことから遊ぶ道を選んだ。

大学生みんながみんな遊んでるわけではないが自分は遊んだ。

大学生になると考え方も変わり、就職はせずにお金持ちor社長になるという夢を持ち始める。就職活動も2、3回したが就活をやめ大学卒業。

 

卒業後は自分の興味のあるバイトを転々。

派遣、Bar、野球のスタジアム、米軍基地、等々。

スポーツ、お酒、海外という興味があったのでそこに関連したバイトをし、24歳までダラダラと過ごす。

 

だが、24歳のときに転機が訪れる。

 

Barで働いてたときに知り合った方の縁で沖縄の海で働かないか?というお誘い。

 

神奈川でこのまま過ごすなら心機一転思いっきり動いていようではないか!と

そのお誘いにOKと即答。

翌週くらいからキャリーバック1個とリュック1つだけで沖縄へ。

海で仕事なんてしたことない、ただ水泳は米軍基地のときにライフガードしてたので多少の自信はあった。

沖縄の仕事の内容はでのシーカヤックシュノーケリングをメインとするツアーガイド。

カヤックもやったことなかったが先輩たちのおかげでカヤックの漕ぎ方、シュノーケリング、ツアーガイド、ゲストの対応、楽しませ方、一番重要なのが自然を読む力。

などなど沢山のことを学ばせていただきスポンジの様に吸収させていただいた。

 

今月で丸々6年になるが、、

 

感謝でしかない。

 

僕のことをここまで育ててくれた沖縄の人々に感謝。

神奈川では味わったことのない人情深さ、温かさ、

 

沖縄に来て本当によかったな・・・

 

 

これからこのブログを通して現在私が思うこと、考えてること、

 

またはでの仕事内容などを書いていこうと思います。

 

年齢的にも人生について本気で考えなくなちゃいけなかったりで、

悩みも沢山・・・

 

最後までありがとうございました。

        

 

少しでも皆さんのお役に立てるような情報を発信していきますので

次回も宜しくお願いします。