気が付けば三十路!~沖縄編~

沖縄の海でマリンアクティビティーのガイドをする傍らネットビジネスをする30歳

11月8日 沖縄 

はいさーい!

 

マリンガイドのうっちーです。

 

本日11月8日沖縄の天気、

 

曇り、雨が降りそうなどんよりとした空模様。

 

北北東の風が強く7m~8m

 

恩納村など西海岸は風があたって海でのアクティビティーはキツそう・・・

 

波の高さも2.5m

 

午前中は干潮なのでまだ波は落ち着いてるかな、

 

ただお昼頃から満ち潮なので波も上がってきそう。

 

気温は最低気温が23℃、最高気温は26℃

 

気温の数値は暖かく思えるが、北風が吹くと寒く感じる。

 

格好としては短パンでもいいが上は長袖シャツ、ロングTシャツ、もしくはスウェット

やパーカーでもいいと思う。沖縄に住んで気候に慣れてくるとこれくらいでもう寒

い。。w

 

沖縄の冬の気温の数値は東京とかと比べると暖かいけど、

 

この北風が吹くと体感温度はぐっと下がる。

 

これから旅行で来る人たちは沖縄の気温を侮らないでくださいね!w

 

さてさて昨日から恩納村ではゴルフPGM チャンピオンシップ2019が始まり、

 

今日から名護ではロードレースのツールド沖縄が開催される。

 

よって時間帯と場所によっては交通規制がかかったり、渋滞も予想されるので注意が必

要です。中部から北部へと観光を考えてる方は気を付けてくださいね!

 

 

f:id:unemployment-kaz:20191128093438j:plain