気が付けば三十路!~沖縄編~

沖縄の海でマリンアクティビティーのガイドをする傍らネットビジネスをする30歳

泳げない方でも楽しめる♪クリアカヤックで行く無人島上陸&珊瑚、熱帯魚観察ツアー♬

はいさーい!

 

皆さんこんにちは、マリンガイドのうっちーです。

前回のブログから更新が少し間があいてしまいました。

11月19日~21日まで有給を利用して神戸へ旅行に行ってました!

やっと昼間の仕事もオフシーズンへと入ったので休みも取りやすくなったので、

シーズン頑張った自分へのご褒美を兼ねて・・・(笑)

また神戸旅行についてのブログは今度書こうかと思います。

 

那覇空港から関空へ行くか、那覇から神戸空港へ行くか、フライト時間や料金なども違うので色々と悩んだが、今回は神戸空港を選びました。少し料金高め。。

空港から三宮など中心街までは電車?モノレール?使えば近いので20分くらいで着く。

しかし、神戸は寒かったな~、

まぁ沖縄以外は普通の気温なんだろうけど、6年も沖縄の気候になれてしまうと寒さに弱くなっちゃった。

旅行へ行く数日前から沖縄もグッと気温も下がり風が冷たくなってきたが、

沖縄へ戻ってきたら台風27号のせいか空港に降り立った瞬間のモワっとした感じ!

南国に来た~って感覚を久々に味わいました。やっぱ沖縄だな~、

でも沖縄でも真冬の14℃前後になるから風邪ひきそうになりますけどね。

以外だと思いますが沖縄でも石油ヒーターとか、こたつを出したりもするんですよ!(笑)

 

f:id:unemployment-kaz:20191125083214j:plain

神戸の夜景が一望できるスポット♪

 

 

 

ではでは、

本題のほうに入りまして・・・

 

今日は普段私が働いている仕事、

カヤックガイド、シュノーケリングガイド、SUPインストラクター

の模様を動画に撮ったのでぜひご覧ください!

 

 

f:id:unemployment-kaz:20191125082937j:plain

 


・【Kayak tour in Onnna, Okinawa , Japan】

https://www.youtube.com/watch?v=wUzCPGuHPJw

 

私たちが使っているカヤックはクリアカヤックで安定性抜群でひっくり返る恐れもないです。

カヤックというとあまり馴染みがなくイメージしづらいかもしれませんが、

乗ってみると面白く底が透明なので大人でも海底をジーっと見てしまいます!(笑)

これプラスもう少し遊びたいかたには、シュノーケル付きコースもございます。

時間的にはシュノーケルなしのコースにプラス30分くらいを目安にしてもらえばと思います。

 

・所要時間

カヤックのみのコースでTotal2時間前後大人4000円子供3000円)、

カヤック+シュノーケルコース2時間30分前後大人5000円子供3500円

 

気になりましたらコメントよりご連絡ください!

 

お待ちしております(^^♪